蛍光X線分析用のペレット作成に最適です。

新製品ペレットプレス PP 40

蛍光X線分析用のペレットを大量に作成する際、ペレット作成機の使用は必要不可欠です。


レッチェの新製品ペレットプレスPP40は1ボタンの操作とグラフィックディスプレイで簡単にペレット作成がコントロールできます。加圧は50~400kNで調整できます。また、ペレット作成時の加圧をコントロールできるだけでなく、保持、減圧時間も設定できます。減圧調整をすることで、難しい試料でも型崩れすることなくペレット作成できます。パラメータは32件メモリー登録可能です。


PP40は作成するペレットの大きさでプレス装置を選択できます(御注文時)。


 


·        スチール製リング(内径 35 mm または 32 mm)


·        アルミカップ(外径 40 mm)


 


滑らかな表面をもつしっかりと成形された試料片は分析結果の信頼と価値を高めます。


PP40はレッチェ振動ディスクミルRS200と一緒にご使用いただくと、理想的な試料片作成ができます。


RS200は試料を数秒間で100μm以下の微粒子にホモゲナイズします。この2つの機器を同時にご使用いただくことにより、蛍光X線分析用の試料片作成効率が飛躍的に向上します。

back